井岡、日本人初の4階級制覇なるか?
2019年6月19日(水)井岡一翔の日本人初となる4階級制覇を賭けた試合が幕張メッセで開催される。
今回のWBO世界スーパーフライ級王座決定戦、対戦相手は同級1位のアストン・パリクテ(フィリピン)だ。
テレビ放送はTBS系列で夜9時から全国生中継
今回のタイトルマッチは6月19日(水)21:00~TBS系列で全国生中継される。
前回注目された井上尚弥選手の試合はテレビでも放送されたが録画だった。井上尚弥〝勝利〟という結果ありきでの視聴となったが今回は久しぶりに手に汗握る試合が生中継で見られそうだ。
対戦相手のアストン・パリクテ選手とは?
今回対戦する同級1位のアストン・パリクテ選手とはどんな人物だろうか?
WBOスーパーフライ級1位
名前:アストン・フランシス・パクリテ
国籍:フィリピン
生年月日:1991年1月25日(28歳)
戦績:28戦25勝(21KO)2敗1分
身長:173cm
スタイル:右のオーソドックススタイル
特徴:KO率84%のハードパンチャー、右ストレートが最大の武器
直近の試合:昨年の9月に行われた王座決定戦でドニー・ニエテスと引き分け(同じ相手に井岡は判定2-1で敗れている)
井岡一翔の成績を振り返る
WBOスーパーフライ級2位
名前:井岡一翔
国籍:日本
生年月日:1989年3月24日(30歳)
戦績:25戦23勝(13KO)2敗
身長:166cm
スタイル:右のオーソドックススタイル
特徴:キレのある左ジャブからの多彩なコンビネーション
直近の試合:昨年の大晦日に行われた王座決定戦でドニー・ニエテスに判定負け(2-1)
日本人初の偉業なるか?
昨年の大晦日に日本人初の4階級制覇に挑戦し破れた井岡、約半年ぶりで2戦連続となるタイトルマッチに挑む。
かつて世界最速で3階級制覇を成し遂げた井岡、一度は引退を決意したものの再びリングに戻り、前回の敗戦から背水の陣で挑む今回。両者ともに負けられない戦い。世界の注目が井上尚弥一色になっている日本ボクシング界に再び井岡の名前が轟くか?
0 件のコメント:
コメントを投稿