2019年7月2日火曜日

上野樹里の旦那はバンドのボーカル!和田唱


『のだめカンタービレ』以来の13年ぶり月9主演が決まっている上野樹里さん。

そんな上野樹里さんの旦那さんはどんな人なのか?

二人の出逢いは?何がきっかけで知り合ったの?

など、これから始まる新ドラマに向けて改めて上野樹里さんについて調べてみたいと思います。



上野樹里さんのプロフィール

名前:上野樹里(うえの じゅり)
生年月日:1986年5月25日(33歳)
血液型:A型
出身:兵庫県加古川市
身長:167cm
所属:アミューズ
趣味:音楽鑑賞、料理
特技:陸上短距離、タナーサックス
公式ツイッター:https://twitter.com/juri_wada

家族


上野樹里さんは姉二人の3姉妹の末っ子
のだめなどで見られる天真爛漫な姿は末っ子キャラそのものですよね。

長女は、DJのDJ SAORIさん、次女は、シンガーソングライターの上野まなさんと三姉妹全員が実に多彩な才能を発揮されていますね。

そしてそして、旦那さんは日本のロックバンド「TRICERATOPS(トライセラトップス)」のボーカル&ギターである和田唱さんです。



上野樹里さんは旦那のバンドのファンだった


上野樹里さんの旦那さんはドラマ日本のロックバンド「TRICERATOPS(トライセラトップス)」のボーカル&ギターである和田唱さん。

その為、義理の母は、タレントの平野レミで義父はイラストレーターで映画監督でもある和田誠になります。
まさに才能一家と才能一家の縁談です。

なんと上野樹里さんが初めて買ったCDが旦那さんである和田唱さんのバンド、「TRICERATOPS(トライセラトップス)」の『IF』という曲だったそうです。

バンドのライブにも足を運んでいたらしいのでそこからすぐに距離が縮まったようですね。

ファンだったバンドのボーカルと結婚出来た上野樹里さんも、バンドのファンの一人が樹里さんだった和田さんもどちらも幸せですね。


上野樹里さんってどんな人?

上野樹里さんは幼稚園の時からピアノを習っており、サックスも演奏できます。

意外にも特技は陸上の短距離で中学時代は陸上部のエースとして活躍されていたそうです。
音楽の才能もあって運動神経も抜群とはとても羨ましいですね。

上野樹里さんはお母さんを中学時代に病気で亡くされていますが、モデルや歌手を目指していた樹里さんが女優を目指すきっかけとなったのはお母さんの「芝居もできたらええのになぁ」という言葉だったそうです。



上野樹里さんの伝説的エピソード


ドラマ『てるてる家族』で共演をした岸谷五朗さんが樹里さんの天才的才能を見抜き自身が所属する事務所〝アミューズ〟への移籍を勧めます。

ところが、当時の所属事務所に恩を感じていた樹里さんは移籍を拒否。

するとアミューズは樹里さんの一人の為にその事務所ごと吸収合併をするという方法でアミューズに所属させることになったのです。

『てるてる家族』が放送されたのが2003年なので上野樹里さんは当時17歳。

早くからその才能が見抜かれていたことがわかります。

まとめ

・上野樹里さんの旦那さんはロックバンド「TRICERATOPS」のボーカル&ギターである和田唱さん。
・上野樹里さんは元々旦那さんのバンドのファンだった。
・上野樹里さんが初めて買ったCDが旦那さんのバンドの「IF」
・上野樹里さんは『てるてる家族』で岸谷五朗さんからその才能を認められた
・上野樹里さんは岸谷五朗さんも所蔵するアミューズに当時所属していた事務所ごと引き抜かれた
・上野樹里さんが女優を目指したきっかけは亡くなったお母様の「芝居もできたらええのになぁ」という言葉


おまけ:上野樹里さん13年ぶりに月9で主演


2019年7月からスタートする新ドラマ『監察医 朝顔』で『のだめ』以来13年ぶりのドラマ主演を務める上野樹里さん。

ドラマでは上野樹里さんは〝行きた証〟を見つける法医学者役で父親役は刑事役を演じる時任三郎さん。

遺された人の心を救うハートフルなサスペンスドラマが間も無く始まります。

放送は7月8日~(フジテレビ系列)

今回は〝天才〟上野樹里のどんな演技が見られるのか楽しみですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿